スポーツ障害・外傷|口コミ1位 岩国市のやすなが接骨院・整体

やすなが接骨院

0827-43-3335

受付時間

アクセス

スポーツ障害・外傷

こんな症状でお悩みではありませんか

  • 部活で捻挫、肉離れをしてしまった
  • 野球をしていて野球肩、野球肘に悩んでいる
  • ギプスやテーピングをしっかりできる先生を探している
  • 中学~高校の子供が膝の痛みを訴えている
  • すねの内側の骨が痛むような症状がある
  • 大会が近いのに故障していて不安

様々なスポーツ障害・外傷|岩国市のやすなが接骨院・整体

岩国市で野球、サッカー、バスケなど部活をしている方やその親御さん、またスポーツをされている方で、スポーツ障害や外傷に悩んでいる方は多いのではないでしょうか?

スポーツ障害といっても多く存在します。
下腿(膝から足首)が痛むシンスプリント、筋肉が損傷する肉離れ、膝付近に痛みのあるジャンパー膝やオスグット。
野球をしている方であれば、野球肩や野球肘もスポーツ障害になります。
外傷であれば、捻挫、打撲、骨折などがそれに当たります。

日々、激しく部活練習やトレーニングに励んでいると、身体にダメージが蓄積され、関節や筋肉を中心に炎症が起こり、痛みや熱を発します。
また、酷くなると疲労骨折や靭帯損傷を起こし、運動をすることが難しい身体になる可能性もあります。

放っておくと…|岩国市のやすなが接骨院・整体

スポーツ障害や外傷を放っておいても、症状が長引いたり、古傷として残る可能性が高まるので、適切な処置、治療を受けていただくことをおすすめします。

市販の湿布やアイシングスプレーなどで、痛みを抑える努力をしていらっしゃる方も多いようですが、それでは炎症を一時的におさえる効果しかなく、ケガの根本治療にはなりません。
逆に、思うように怪我が治らず、練習ができないと、ストレスを抱えてしまう原因にもなります。

スポーツ障害や外傷を起こした際は、痛みや熱があるうちは、無理に動かしたりせず、適切なアイシングをし、負担をなるべくかけないように固定を施す必要があります。
痛みが少し取れてきた段階で、治療機器を使ったり、手技による関節の調整等を施す必要があります。

岩国市でスポーツ障害や外傷にお悩みの方は、やすなが接骨院・整体にご相談ください。
当院はプロスポーツ選手の治療も行っており、スポーツ障害、外傷の治療に力を入れています。

当院の特徴と施術|岩国市のやすなが接骨院・整体

岩国市のやすなが接骨院・整体では、患者様の症状をしっかり見させていただき、検査を通して、オーダーメイドで治療のご提案をさせて頂きます。

岩国市の接骨院で唯一のエコー機器を導入!

当院では、患部の内部をしっかり観察することで、症状の現状把握をしっかり行います。
触診だけでは分かりにくい靭帯や筋肉の状況を、エコー観察を行うことで客観的に把握できます。また、患者様にも分かりやすく患部の状態をご説明できるため、ご好評いただいています。

高い技術力と高性能機器

岩国市のやすなが接骨院・整体は、日本柔整外傷協会に所属しており、日々、外傷治療の新しい知識、技術を取り入れております。他の院に比べ、スポーツ障害、外傷の治療技術が高いと自負しています。

また、ハイボルテージ(高電圧機器)という機器を導入しており、患部の痛みを短時間で軽減できます。
当院にはプロスポーツ選手も通院されており、高い評価を頂いております。

治療後のパフォーマンスアップ

岩国市のやすなが接骨院・整体では、スポーツ障害・外傷の治療だけでなく、治療後のパフォーマンスアップ支援もしています。身体の回復力を高めるため、酸素カプセルを導入しています。

また、ケガの治療期間中に弱ってしまった関節の可動域や筋肉を、無理なく元の状態へ戻していけるようトレーニングサポートをしております。
このトレーニングサポートは、パフォーマンスアップを目的としていますので、これからよりスポーツで結果を出したい方にもオススメです。

お子様の親御さんへ|岩国市のやすなが接骨院・整体

部活動などでケガをなされた息子さん、娘さんを近くで心配されている親御さんに対して、当院は説明責任があると考えております。
なぜなら治療はケガをされたご本人様が受けるものですが、治療費に関しては、ほとんどの場合、親御さんがご負担なされる場合が多いからです。

そのため、まず初回は息子さん、娘さんと一緒に当院へご来院いただくようお願いしております。息子さん、娘さんのケガの状態、今後の治療内容、治療方針をしっかりご説明させて頂きます。
2回目以降の治療を安心して受けて頂けるよう、努めております。

▼ 当院が自信を持って推奨する根本改善の解説はこちら ▼

患者様のお声|岩国市【やすなが接骨院・整体院】

患者様からたくさんのお喜びの声をいただいています

K.N様 スポーツ中のけが 14歳 岩国

当院に来院した時は、どのような痛み(症状)がありましたか?

・サッカーのプレイ中に相手と接触し、ヒザを痛めた。

・偏平足で足が疲れやすく、サッカーのパフォーマンスアップのために足の検査をしてもらい、自分用の矯正インソールを作ってもらった。

治療を通して痛み(症状)はどのように変化しましたか?

歩行が困難だったのが、初回の電気やインディバの治療で大きな痛みが無くなり、体育祭やサッカーの試合にも出場できた。その後、ケガの予防のためにも数回通い完治し、おもいっきりプレーを楽しむことが出来た。

矯正インソールを通学靴、ランニングシューズに使用し、疲れにくくなり歩きやすい。次はスパイクにも入れてみたい。

K.N様 スポーツ中のけが 14歳 岩国 クリック

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

村重亮達様 足の痛み 18歳 岩国市

当院に来院した時は、どのような痛み(症状)がありましたか?

自分は陸上をしているため足くびや足底・ヒザを痛めることが多くありました。

治療を通して痛み(症状)はどのように変化しましたか?

痛みを治療して下さるだけでなく、その症状への対策のトレーニングや走りにつながるトレーニングを指導してくださるため、ケガをする前よりも良い結果を出すことができました。

村重亮達様 足の痛み 18歳 岩国市 クリック

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

田布施町 39歳 男性 隅直幸様 競輪選手

競輪選手として20年近く現役を続けてきました。レース中の落車による怪我の治療、トレーニングによる慢性的な疲労の緩和等を目的に全国各地で治療院に出向き、様々な治療を体感してきました。全国には高度な技術を持つ治療院もありました。

しかしながら自宅から通える山口県東部に満足できる治療院が無く不満に思っていた所、先輩選手からの紹介がきっかけで当院に通院する事となりました。

何度か通院しているうちに院長の豊富な知識と確かな技術に完全に魅了されました。今では怪我の治療からレース前のコンディショニング・レース後のケアまですべてをお任せしています。

これからも最高のパフォーマンスを発揮できる様、サポートをよろしくお願いします。

田布施町 39歳 男性 隅直幸様 競輪選手 クリック

「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

当院のご案内|岩国市【やすなが接骨院・整体院】

やすなが接骨院

住所
〒741-0061 山口県岩国市錦見8-7-21

やすなが接骨院

受付時間

0827-43-3335

院名 やすなが接骨院
院長名 安永 尚弘
住所 〒741-0061 山口県岩国市錦見8-7-21
アクセス 西岩国駅より徒歩3分
電話番号 0827-43-3335
駐車場 店前5台 第2駐車場4台 完備
定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約はこちら。0827-43-3335