やすなが接骨院

0827-43-3335

受付時間

アクセス

スタッフブログ

コロナウィルス感染症予防、強化中!!

コロナウィルス感染症予防、強化中!!

皆さん、こんにちは!

現在、コロナウィルス感染症により、学校の休校、部活動やクラブチームの活動自粛、職業によっては数週間の臨時休業など様々な影響を受けてるのではないでしょうか?

「やすなが接骨院」では、医療に携わる機関として皆さまが健康に、元気に過ごせるよう微力ではありますがお手伝いしたいと思っております。

皆さまに安心して通院して頂く為

●アルコール消毒設置

●加湿器設置

●院内換気

●ベッド、パッド、院内備品のアルコール消毒

●受付にて体温管理

(37.5度以上の方は施術を控えさせて頂きます。)

ご協力の程よろしくお願い致します!

※マスクは非常に入手困難となっており状況に応じてスタッフも対応していく次第であります。

 

子供さんたちは、身体を動かす時間が極端に減ってしまうことによる運動不足、親御様においては急な対応によるストレス、疲労の蓄積などが起きているようです。

コロナウィルスの感染症予防については様々な情報が SNS等で流れておりますが、どんな感染症においても変わらない大事なことは

「免疫力を上げること!!」

上記したような、運動不足、ストレス、疲労などは免疫力を下げてしまう要因となります。

免疫力を上げるためには

①睡眠をしっかりとり疲労をため過ぎないこと

(疲労の蓄積は免疫力ダウン)

②栄養をしっかり摂ること

(バランスの良い食事は免疫力アップ!)

③体温を上げる

(運動をして筋肉を使う、シャワーだけにせず風呂につかる。熱すぎない温度で深部まで温める)

④日光浴する(30分前後)をしてビタミンDを生成する

(ビタミンⅮは免疫力アップ、呼吸器系感染予防に効果的といわれる)

⑤適度な運動をする

(身体を動かしリフレッシュすることも大事、ストレスをためない、病は気から)

まずは①~⑤を参考に免疫力アップを心がけましょう!!

「やすなが接骨院」では、院のLINEにてより詳しく栄養について、運動についてなど配信していきますので来院された際はご登録よろしくお願いします。

 

コロナウィルスに負けないように、スタッフ一同、元気全開でお待ちしております!!

  • 当日予約

〒741-0061 山口県岩国市錦見8-7-21アクセスマップはこちら

受付時間日/祝
9:00~12:00
14:30~19:00

※土曜の受付時間は9:00~13:00です

当院のご案内|岩国市【やすなが接骨院・整体院】

やすなが接骨院

住所
〒741-0061 山口県岩国市錦見8-7-21

やすなが接骨院

受付時間

0827-43-3335

院名 やすなが接骨院
院長名 安永 尚弘
住所 〒741-0061 山口県岩国市錦見8-7-21
アクセス 西岩国駅より徒歩3分
電話番号 0827-43-3335
駐車場 店前5台 第2駐車場4台 完備
定休日 日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約はこちら。0827-43-3335