やすなが接骨院

0827-43-3335

受付時間

アクセス

スタッフブログ

「辛い腰痛にはハイボルテージ!!」岩国市のやすなが接骨院・整体

「辛い腰痛にはハイボルテージ!!」岩国市のやすなが接骨院・整体

こんにちは、「岩国市のやすなが接骨院・整体」の院長の安永です。

本日は、辛い腰痛症状にハイボルテージと超音波のコンビネーション治療をして症状を改善された患者様から頂いた体験談を紹介したいと思います。

また、ハイボルテージ治療って何!?と思われている方も多いので、「岩国市のやすなが接骨院・整体」で行っているハイボルテージ治療について詳しく説明していきたいと思います。

岩国市、K・Ⅿさん、52歳、男性

「職場で腰を傷め、後輩のすすめで当院にてハイボルテージ等の治療を受け、その後は腰の状態も良くなりました。ゴルフ、ランニング、水泳等、腰の痛みも無くなりスポーツを楽しんでやっています。」

*上記は、個人の感想であり、効果・効能を保証するものではありません。

K・Ⅿさんは、日頃より運動をされる方ですが、初検時は辛い腰痛症状により満足に運動できない状態にありました。

問診では、どのような姿勢、動作の時に痛みがでてしまうのか?痺れ症状はでていないか?過去にギックリ腰などをしたことがあるか?慢性的に腰痛症状があるのか?また現在の腰椎関節の可動域などを検査していき必要となる治療を選択していきます。

今回の症状においては、ハイボルテージと超音波のコンビネーション治療、筋膜リリース、ストレッチを行い症状を改善していきました。数回の治療でスポーツを楽しめるまで回復されたので大変嬉しく思います。

ハイボルテージ治療とは!?

1.浮腫の抑制

2.創傷治癒

3.血流の改善

4.疼痛(痛み)のコントロール

上記のような治療効果が期待できます。

高電圧電流での電気刺激は、皮膚に抵抗をあたえることなく痛みのある患部へ直接アプローチすることが可能となります。低周波治療などと比べ深部に直接刺激を行うことができるので、即効性の鎮痛効果が得られます。

また、超音波治療では、体の深部へ手技ではできない細かな振動(マイクロマッサージ)をあたえることにより細胞レベルで筋肉、関節を温めたり、緩めたりすることができます。超音波刺激は、患部への振動刺激により治癒力を向上させ早期治癒が期待出来ます。

このハイボルテージと超音波のコンビネーション治療は、様々なプロスポーツ競技において使用されております。

 

急性のケガ(捻挫、肉離れなど)、様々な腰痛症状、肩こり、頭痛など様々な痛みでお悩みの方、「岩国市のやすなが接骨院・整体」のバランス調整×ハイボルテージと超音波のコンビネーション治療で根本的に改善していきましょう!

 

  • 当日予約

〒741-0061 山口県岩国市錦見8-7-21アクセスマップはこちら

受付時間日/祝
9:00~12:00
14:30~19:00

※土曜の受付時間は9:00~13:00です

当院のご案内|岩国市のやすなが接骨院・整体

やすなが接骨院

住所
〒741-0061 山口県岩国市錦見8-7-21

やすなが接骨院

受付時間

0827-43-3335

院名やすなが接骨院
院長名安永 尚弘
住所〒741-0061 山口県岩国市錦見8-7-21
アクセス西岩国駅より徒歩3分
電話番号0827-43-3335
駐車場店前5台 第2駐車場4台 完備
定休日日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約はこちら。0827-43-3335