やすなが接骨院

0827-43-3335

受付時間

アクセス

スタッフブログ

「肩こりは解消できるのか⁉」岩国市のやすなが接骨院・整体

「肩こりは解消できるのか⁉」岩国市のやすなが接骨院・整体

こんにちは、「岩国市のやすなが接骨院・整体」の院長の安永です。

日本の国民病とも言われる「肩こり」。肩こり症状に悩まされる方はかなり多いのではないでしょうか?

「岩国市のやすなが接骨院・整体」ではどのような治療をして肩こり症状を解消していくのか?また、なぜ肩こり症状がでてしまうのか?説明してみたいと思います。

国民生活基礎調査によると、男性の有訴者率は、1位腰痛に次ぐ2位。女性では1位となっております。「岩国市のやすなが接骨院・整体」に来られる患者さんの割合としても肩こり症状を訴えられる方は圧倒的に女性が多くみられます。しかも、その中の大半の方に頭痛症状がみられます。頭痛症状を抱える多くの方は、筋緊張型頭痛というもので肩こりと頭痛の関連性はとても強いと思われます。

「ひどい時は一日に何回か痛み止めの薬を飲んでしまう。」「こりを感じて来たら早目に薬を飲む」「段々薬を飲む回数が増えて薬の効きが悪くなってきた」

こんな声を聞くことも少なくありません。痛み止めなどの薬は現在、薬局などでも簡単に手に入るものとなりいざという時には大変役に立つこともありますよね。ですが、常用をすることはお勧めできません。薬は脳をだましているだけなので、だまし続けると

体も慣れてしまいいざという時の効き目が少しずつ悪くなっていきます。また、痛み止めを常用されるとずっと体がだるくスッキリしないという方が多くみられます。

「岩国市のやすなが接骨院・整体」では、出来るだけ痛み止めなどの薬を飲まなくていいように体に負担のかからない安心、安全な治療をして根本改善を目指します。

 

肩こり症状が多くみられる原因の一つとしてパソコンと一日中向き合うという職場環境による長時間の不良姿勢、前傾姿勢を続けることによる猫背姿勢、精神的ストレスからの自律神経の興奮による筋緊張の持続などがあげられます。近年は、スマートフォンを長時間使用される方も非常に多く前傾姿勢での操作は重たいおもりをずっとぶら下げてるような負荷が首、肩にかかってしまいます。また最近では小学生など子供でもコンパクトなゲーム機器の使用により肩こりを訴える子が増えております。

 

どうすれば肩こりを解消できるのだろうか!?

 

「岩国市のやすなが接骨院・整体」では、問診、検査にて職場環境、日常生活からの姿勢からくるものなのか?持続的にストレスがかかっていないか?肩関節、頚椎関節は正常に動かせているか?など総合的に考えた上で治療提案をさせていただきます。

肩こり症状の大半の方にお薦めするメニューは背部矯正です。根本改善の「筋膜リリース×ストレッチ×背部強制」により不良姿勢を改善し肩周辺の筋肉を集中的に動かし血流を改善していきます。

・病院にいって検査をしたがどこにも異常がなかった方。

・痛み止めの薬を飲む量を少しでも減らしたい方。

・ストレッチは頑張っているけど成果が出ない方。

・自宅でできる体操・ストレッチを教えてほしい方。

様々な肩こり症状でお困りの方、「岩国市のやすなが接骨院・整体」の肩こり治療で根本的に改善していきましょう!

  • 当日予約

〒741-0061 山口県岩国市錦見8-7-21アクセスマップはこちら

受付時間日/祝
9:00~12:00
14:30~19:00

※土曜の受付時間は9:00~13:00です

当院のご案内|岩国市のやすなが接骨院・整体

やすなが接骨院

住所
〒741-0061 山口県岩国市錦見8-7-21

やすなが接骨院

受付時間

0827-43-3335

院名やすなが接骨院
院長名安永 尚弘
住所〒741-0061 山口県岩国市錦見8-7-21
アクセス西岩国駅より徒歩3分
電話番号0827-43-3335
駐車場店前5台 第2駐車場4台 完備
定休日日曜日・祝日

お問い合わせ・ご予約はこちら。0827-43-3335